2020年05月14日
精液の運動率が悪い!【改善するための3つの事】
男性不妊、妊活
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
天王寺の整体、トレーニングのTERASUsalon小林です。
このよう様な事をお考えではないでしょうか?
「旦那の精液の運動率が悪く、良くなる方法が知りたい」
「簡単に出来る改善方法が知りたい」
そんな事をお考えではないでしょうか?
本記事では、
「精液の運動率が悪くなる原因から改善の方法」まで
日本一簡単に理解できるようになっています!
また、精液の改善が目的なので今日から取り組めるようにお伝えしていきます!
この記事を書いているのは運動の専門家で男性不妊や妊活が専門の理学療法士です!
目次
1.精液の運動率が悪い原因
精液の運動率を良くするには生活習慣を見直す事が重要です。
理由は生活習慣の影響をめちゃくちゃ受けるからです。
例えば、健康診断とかで記入する肥満度を表す、
BMI(Body mass index)はご存じでしょうか?BMI=体重kg/(身長m)2
この数値が高いほど、
精液所見が悪化傾向にあると言われているからです。
BMI18.5→痩せ
BMI18.5~25→標準
BMI25以上→肥満
なので、生活習慣を見直す事で精液の運動率が上がります。
ではどのような生活習慣を心がければ良いのでしょうか??
実際の事例を踏まえて解説していきます!
2.精液の運動率を上げる食事【油のお話】
サラダ油やお菓子等に含まれる飽和脂肪酸という油は精液の運動率をめちゃくちゃ悪くします。
理由は飽和脂肪酸が精液を弱らせるという事が分かっているからです。
この油が精液のDNAを傷つけたり運動率が下がる事が研究で分かってきています。
まずはこの油の摂取頻度を減らす事から始めるのが必須です。
すでに減らしているが、精液の運動率が悪いという方はオメガ3という油は
摂取出来ているでしょうか?
この油を積極的に取り入れている人ほど、精液の運動率が良いという研究データもあります。
具体的には青魚やナッツ系(くるみがオススメ)、アマニ油なんかも最近有名ですよね(^^♪
食事で取りにくいという方はサプリで摂取しても大丈夫です。
→オススメのオメガ3はこちら
基本的に
飽和脂肪酸もオメガ3も必要な油ではありますので、
バランス良く摂取してみましょう!
3.精液の運動率を改善するために【必要な期間】
精液の運動率を変えるためには最低でも3か月は必要です。
理由は精液は3か月に1回生まれ変わるからです。
なので、出来る事からコツコツと頑張りましょう!!
誰でも生活習慣を変えるコツはこちらの動画で解説しています↓
4.pointまとめ
1.精子の運動率が悪い理由は生活習慣が要因になっている
2.油の取り方を意識する事で精子の運動率は変わる(サプリもオススメ)
3.精子の運動率が変わるには最低3か月必要
いかがでしたでしょうか?
→自宅で運まずは精液のエネルギーでもある「食事」から見直してみる事をおススメします!
病院に行くのは面倒くさいが、
定期的に精液の運動率の状態を知りたい人は
精液の運動率が分かる!自宅で検査したい人はこちらからどうぞ!